番組審議会

第55回番組審議会

第55回株式会社FM島田番組審議会議事録

開会:株式会社FM島田番組審議会は平成29年10月26日午前10時35分より、プラザおおるり第2会議室にて開催。紅林眞実委員、松島和徳委員の欠席が伝えられた。中川泰典審議会委員長より開会が宣言された。

議題1 審議番組について

FM島田で配信放送する番組、「ロック裁判所」を審議した。会社から番組の概要を説明した。委員から感想などが述べられた。
浅野委員「ロックを視点にしていて面白い。FM島田の聴取年齢から考えると、16時の放送で良いのか。番組の河野さんの立ち位置が分からない気がする。女性の話しは上手いと思う。」
飯田委員「法律なので少し難しく感じた。女性の方が咳払いをしていたのが気になった。弁護士さんの音質が悪く聴きにくい。」
中川委員長「内容が少しわかりにくい。コアなロックなので16時という時間のOAでなく夜のほうが良いのではないか。面白い番組ではあるが、音質の悪さが気になる。最後に何でも裁判するだけが良い訳ではない、と話していたのが印象的。」
会社側は「制作の会社にも伝え、改善できるところはお願いしていく。放送時間については春の改編で検討したい。」と話した。

次回、第56回番組審議会は、平成29年12月に開催する予定。

以上、第55回株式会社FM島田番組審議会は午後0時02分に閉会した。
上記の議事の結果を証するため、ここに議事録を作成し委員長が記名押印する。            
以上

平成29年10月26日                     
番組審議会委員長  中川泰典

ページの先頭へ